人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色い羽アリ

黄色い羽アリ_c0208989_011941.jpg
黄色い羽アリ_c0208989_011395.jpg

国立劇場の前庭にひざ下丈のライトがあって、その一つに猛烈な数の女王アリが飛来していた。飛来っていうより、そばに巣があって、ライトに直行してるんじゃないかって思った。他のライトには女王はほとんどいなかったし。
秋に発生する黄色い羽アリで検索したら、害虫サイトでキイロシリアゲアリ(リンク先は害虫サイトではないです)が候補にあがったけど、こんな写真だしわかんない。
公演が終わってからまた見たかったんだけど、今日は区内町の人とかが軽微にたくさん来てたので無理だった。
by smallcreature | 2012-10-02 00:25 | 蜂、蟻、アブ、ハエ、蚊

写ればおっけー。コンデジで虫写真 

東京で昼間散歩しながら虫撮り。よく種類が間違ってます。


by smallcreature