キマダラカメムシとその幼虫?

c0208989_00103650.jpg
桜の葉っぱにスマートな色彩のカメムシが。
南方系で、温暖化で関東まで上がってきた種類らしいです。

同じ木のかなり離れた部分ではこんな光景
ちょうど孵化した幼虫のようです。
キマダラカメムシの幼虫かな?
卵の方をそろって向いてるから、共生菌とか採ってたりするんでしょうか?



[PR]
by smallcreature | 2014-08-07 00:16 | カメムシ、セミ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://musichan.exblog.jp/tb/22442063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バイオマスおやじ at 2014-08-07 07:32 x
卵の殻が12個、ちょうど1ダース。幼虫さん達は11人。何処行ったのかしらね。
Commented by tamayam2 at 2014-08-07 09:37
何と美しい画像でしょう。カメムシって本当に興味深い。
Commented by smallcreature at 2014-08-08 00:07
バイオマスおやじさん、あ、ほんとだ。先に巣だったのかそれとも?
Commented by smallcreature at 2014-08-08 00:08
tamayam2さん、カメムシの世界、深いですよ~。
Commented by 通りすがり at 2014-08-08 15:14 x
拡大してみると、右上の卵はまだ孵化してませんね。
色が薄いですけど、無事に孵化できたかな?
Commented by smallcreature at 2014-08-08 20:35
あっ!蓋の隙間が開いてないですね。もしかしてしばらく粘ってたら……(>_<)
なんて欲が出てきて、果てしない虫の世界でございまする…^^
<< ハラビロカマキリの幼虫 モモスズメの幼虫かな? >>