オオマエキトビエダシャク → マエキトビエダシャク

c0208989_20320031.jpg
マエキトビエダシャクとの区別はこちらを参考にしました。
海老名サービスエリア。

と書いたのですが、コメントで指摘を受け、
こちらの判別法を見て、
マエキトビエダシャクと訂正します。
かたちじゃなくて隅まで達しているかってことですかね?



[PR]
トラックバックURL : http://musichan.exblog.jp/tb/22684048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがり at 2014-09-30 18:26 x
これはマエキトビエダシャクの方です。
黄色い模様は翅脈と横線に沿う様に出るので、そちらで見た方が分かり易いです。
両種を並べて見ると、画像より分かり易いんですけどね。
Commented by smallcreature at 2014-09-30 18:41
あぁ、なんかそういわれるんじゃないかって予感があったんですよねえ(^^ゞ
でも昨日はオオマエキだと思ったのでした。
納得してので訂正します。
by smallcreature | 2014-09-30 18:46 | 蝶、蛾 | Trackback | Comments(2)

写ればおっけー。コンデジで虫写真 

東京で昼間散歩しながら虫撮り。よく種類が間違ってます。