トラマルハナバチ ? Bombus diversus ?

c0208989_12473413.jpg
c0208989_12481609.jpg
6月中旬、多摩動物園。
なんとなくクマバチだと思い込んでたけど、見直したら違ってたw



[PR]
by smallcreature | 2016-07-13 17:46 | 蜂、蟻、アブ、ハエ、蚊 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://musichan.exblog.jp/tb/25787235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 写ればおっけー。コンデジ.. at 2017-06-05 21:52
タイトル : トラマルハナバチ Bombus diversus
多摩動物園に行ってきました。 新入りのアムール虎のオスは大きいけどモフモフして子供っぽく、親になるまでにはいろいろあるようです。 帰りがけにトラマルハナバチが撮れました♪ 以前も撮ってましたねトラマルハナバチ ? Bombus diversus ?... more
Commented by 通りすがり at 2016-07-13 18:20 x
トラマルは夕方に林縁のヤマオダマキやツリフネソウの花に潜り込んでるのを見ますね。
他のマルハナバチより長い舌を持ってるんで、盗蜜しなくても深い蜜源まで届くんですね。
Commented by smallcreature at 2016-07-13 20:53
はじめて見ました。撮っておいてよかった~^^
<< クマバチ Xylocopa a... タケトラカミキリ Chloro... >>