オオクロカミキリ??  Megasemum quadricostulatum? → サビカミキリ  Arhopalus coreanus

黒っぽいカミキリっていろいろいるんですね…
c0208989_21531473.jpg
同一個体
c0208989_21534577.jpg


[PR]
by smallcreature | 2017-07-08 21:54 | 甲虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://musichan.exblog.jp/tb/26799598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがり at 2017-07-09 01:36 x
オオクロではないです。
サビカミキリかな。
Commented by yokuya2006 at 2017-07-09 08:46
パッと見、Gか?と思いました。
Commented by smallcreature at 2017-07-09 23:05
通りすがりさん、いつもありがとうございます。
やっぱり違ってましたか?
なんだか、黒いという印象が強くて…
模様がないのは難しいですね(あっても難しい)
Commented by smallcreature at 2017-07-09 23:07
yokuya2006さん、私も実物を見て最初そう思いました!サイズ的には茶羽ぐらいなんですが、存在感がもそっと大きい方かとw
でも、動きがなかったのであれ?って笑

うちのゴーヤも一気に実っているので、佃煮風にして毎日食べています^^
<< キマダラカメムシ  Erthe... マルカメムシ Megacopt... >>